FAQ よくあるご質問

初めての方へ

Oisie Diningとはどんなサービスですか?

Oisie Diningは、シェフが一つひとつ手作りする、おいしさにこだわり抜いた食事をお手軽な冷凍弁当で楽しめるサービスです。4種のコースの中から、お好きなメニュー、数量、配送間隔をお選びいただけます。

Oisie Diningのプランについて教えてください。

Oisie Diningは、以下の通り1回の配送でお届けする食数プランごとに価格を設定しております。
※価格は全て税込みです。

  • [スタンダード]
    6食プラン :4,560円
    10食プラン :7,000円
    15食プラン:9,600円

  • [バリュー]
    6食プラン :3,840円
    10食プラン :5,800円
    15食プラン:8,250円
  • [スープ]
    6食プラン:3,300円
    10食:4,700円
    15食:6,600円
  • [プレミアム]
    4食プラン :3,920円
    8食プラン :7,520円
    12食プラン:10,800円

    また、配送ごとに別途送料を申し受けます。
調理する必要はありますか?

お客様に調理いただく必要はございません。
届いた商品をそのまま電子レンジで解凍するだけでお召し上がりいただけます。

アレルギー対応していますか?

Oisie Diningの商品はアレルギーに完全対応はしておりません。
全商品を同ラインで製造しているため、該当の食材を確実に排除できるものではございません。アレルギーによって重篤な症状が出る方は、ご利用をお控えください。

各メニューのアレルギー内容を教えてください。

メニュー一覧ページのアレルギー情報からご確認いただけます。
また、各商品のパッケージにも原材料・栄養価を記載しております。

ご利用方法について

利用方法について教えてください。

[配送間隔の選択]
「1週間に1回」「2週間に1回」「3週間に1回」の3種類から、定期配送の間隔をお選びください。

[コースの選択]
プレミアムコース、スタンダードコース、バリューコース、スープコースの4種類からお選びください。

[食数の選択]
「6食」「10食」「15食」の3種類から1回にお届けする食事の数をお選びください。

【メニューの選択】
数十種類の食事の中からお好きなメニューをお選びください。ご指定の食数分お選びいただけます。

【お届け日時の指定】
お客様のご都合の良いお届け日時(①午前中(8-12時) ②14-16時 ③16-18時 ④18-20時 ⑤19-21時)にクール宅配便にてお届けいたします。

【「スケジュール」画面の利用】
次回のプラン・お届け日時・メニューは都度、「ログイン>スケジュール」から変更できます。

注文商品のメニューは選ぶことができますか?

数十種類の食事の中からお好きなメニューを、ご指定の食数分お選びいただけます。
Oisie Diningの食事は以下のページよりご確認ください。
メニュー一覧

ギフトとしてプレゼントできますか?

Oisie Diningをプレゼントされたい方に向けのギフト機能がございます。
「マイページ> 定期便詳細はこちら>詳細を確認する>配送先住所編集」を設定いただくと、ご請求はご注文者様へ、商品をご指定の方の元へお届けすることができます。
納品書は同封されませんのでご安心ください。
※ギフト用の包装は行っておりません。予めご了承ください。

請求のタイミングについて教えてください。

2回目以降のご請求は、毎週ご注文が確定したタイミング(※商品到着予定の4日前)で決済されます。

なお、下記のような場合はご請求が発生いたしません。
・次回決済日の2日前までに「スキップ」ボタンをクリックして次回のご注文をスキップした場合
・次回決済日の2日前までに「解約」ボタンをクリックして次回以降のご注文を解約した場合
※解約・停止しても、すでに確定済のお届け分につきましては配送・ご請求が発生します。
※プランを再開すると設定した配送間隔のご注文毎にご請求が発生します。

どのような支払い方法が利用できますか?

クレジットカード(VISA・Mastercard・American Express・JCB)にて承っております。

定期購買の解約方法を教えてください。

定期配送の停止・解約は、次回決済日の2日前までにマイページよりご操作ください。
停止・解約以外に、1回分のみキャンセルする「スキップ」機能も設けております。
ご購入の回数・期間の制約や、解約金はございません。
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一時停止:
定期配送を一時停止いたします。
マイページは引き続きご利用いただけます。
マイページ>定期便詳細はこちら>詳細を確認する>お届け予定日>よりお手続きください。


解約:
マイページ>定期便詳細はこちら>詳細を確認する>定期便の解約>よりお手続きください。

スキップ:
マイページ>定期便詳細はこちら>詳細を確認する>お届け予定日>スキップより次回以降のスキップが可能です。
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なお、停止・解約の受付期日を過ぎている場合は、次回配送分以降の適用となりますのでご了承ください。

※初回ご購入分につきましては、キャンセルの受付ができかねますのでご了承ください。

複数週分を一括で決済できますか?

複数週分を一括決済はできません。
配送毎に決済いたします。

登録情報の変更について教えてください。

お支払い方法は「マイページ>定期詳細はこちら>詳細の確認をする>お支払い方法の変更」から変更可能です。

また、ご登録の住所は「マイページ>住所を変更する」から変更可能です。

注文内容の確認・変更について

プランの変更方法について教えてください。

マイページ>定期便詳細はこちら>詳細を確認する>ご登録プランから変更が可能です。
プランの変更期限が次回決済日の2日前となりますので、ご希望の場合はお早めにお願いいたします。

注文内容を変更する方法について教えてください。

以下の内容をマイページ>定期便詳細はこちら>詳細を確認する>にて、次回決済日の2日前まで変更が可能です。

  • お送り先
  • お支払い情報
  • 配送間隔
  • ご登録プラン
  • メニュー内容
  • お届け曜日・時間帯

    ※注文が確定する商品到着予定の4営業日前以降は内容の変更は承っておりません。注文確定日前に変更を行っていただきますようご注意ください。
お届け曜日・時間帯は設定できますか?

基本的には、毎週同じ曜日・時間帯にお届けいたします。なお、お届け曜日・日時の基本設定は「ログイン>お届け設定」より簡単に変更することができます。
変更される場合は、次回決済日の2日前までにお願いいたします。

配送のスキップ・スキップ解除はできますか?

マイページ>定期便詳細はこちら>詳細を確認する>お届け予定日スキップより簡単にその週の配送をスキップすることができます。
※スキップは、次回決済日の2日前までにお願いいたします。

お届け食数の変更方法を教えてください。

変更する場合は「マイページ>定期便詳細はこちら>詳細を確認する>BOXの商品を変更する」から可能です。

注文内容の確認方法を教えてください。

Oisie Diningを初めてご注文後、「ログイン>マイページ」よりご覧いただけます。

2回目以降の商品が届くのはいつですか?

基本的には、設定いただいたサイクルの同じ曜日・時間にお届けいたします。

配送について

配送可能エリアについて教えてください。

一部の地域を除いて、日本全国に送付可能です。

※お届けできないエリアは以下の通りです。
【クール宅急便で送れない離島】
伊豆諸島:青ヶ島村(青ヶ島)・利島村(利島)・御蔵島村(御蔵島)・式根島
小笠原諸島:小笠原村(父島・母島・硫黄島・南鳥島など)

※その他の一部離島でもお届けできない場合がございます。

配送は冷凍ですか?冷蔵ですか?

冷凍(クール宅急便)でお届けいたします。
お届け後は、冷凍庫に入れて保管してください。

配送業者について教えてください

ヤマト運輸のクール宅配便にて商品をご配送いたします。

配送料を教えてください

配送料は地域によって異なります。
詳しくは以下の配送ポリシーをご確認ください。
配送ポリシーはこちら

不在時の置き配はできますか?

食品の温度を保つことができないため、Oisie Diningの商品をお届けするクール宅配便では、
置き配や宅配ボックスでの受け取りに対応しておりません。
お客様がご不在の場合は、不在連絡票がポストへと投函されますので、恐れ入りますが保管期間を踏まえて再配達のご依頼をお願いいたします。

職場への配送はできますか?

職場への配送も可能です。
お届け先の変更は「マイページ>定期便詳細はこちら>詳細を確認する>配送住所」から変更できます。

配送時のトラブルはどうすればいいですか?

遅延・溶解・荷物破損など、配送時に問題が発生した場合は、お手数ですが直接配送業者にご連絡・ご確認いただきますようお願いいたします。

商品の詳細について

賞味期限について教えてください。

商品の賞味期限は製造から約6ヶ月~1年間です。
すべての商品パッケージに「賞味期限」の表記がございますのでご確認ください。

原材料・栄養価の確認したいです

WEBサイトのメニュー一覧から各メニューの写真をクリックすることでご確認いただけます。
また、各商品のパッケージにも原材料・栄養価を記載しております。

トレイのサイズを教えてください。

容器のサイズは以下になります。

[弁当]
横:198mm✖縦:150mm✖⾼さ:33mm

[スープ]

横:150mm✖縦:150mm

お召し上がり方法について

解凍方法について教えてください。

Oisie Diningのメニューは調理済の料理を冷凍した状態でお届けいたします。
パッケージに記載されている温め時間を目安に、封を開けずに電子レンジで温めてください。

電子レンジの機種によっても個体差があることがありますので、温めが足りない場合は様子を見ながら10秒~15秒程、再度温めてお召し上がりください。

温め方のポイントを教えてください。

Oisie Diningでは料理のおいしさを存分に味わってもらうため、必要以上に温めすぎないようにあえて加熱の目安時間を少々短く設定しています。

また電子レンジの機種や商品の冷凍状態により、表記通りの加熱時間でも温めが足りない場合があります。その場合は様子を見ながら10秒~15秒程、再加熱してお召し上がりください。

 

佐藤シェフおすすめの加熱方法!

①封を開けずそのままで、記載の目安時間通りに電子レンジで加熱。

②加熱が終わったら冷凍弁当を取り出し、厚手のタオル等で容器を挟み底が冷たくないかを確認。※容器の底を触る場合は火傷に十分ご注意ください。

③底まで温まりきっていれば加熱十分!冷たい場合は、容器を左右に軽く揺すってください。

④電子レンジに入れて10秒~15秒程度再加熱。容器が回らない電子レンジの場合は位置を変えて加熱することをおすすめします!

⑤加熱が終わったら再度冷凍弁当を取り出し、厚手のタオル等で容器を挟んで底が冷たくないかを確認。底まで温まりきっていればOK!おいしくお召し上がりいただけます。

容器の特性について教えてください。

Oisie Diningの容器の特徴として、封を開けずに電子レンジで温めることが可能です。
封を開けて温めするよりもムラなく温めることができるため、手間をかけずに温かくおいしい料理をお召し上がりいただけます。

その他

注文していないメニューが届きました。

2週目以降のご注文は、初期の設定では、「初回ご注文時に選択いただいたメニュー」が自動で配送される仕組みとなっております。
もしメニューの変更をご希望の場合は、注文変更の締切り日までに「マイページ>定期便詳細はこちら>詳細を確認する>BOXの商品を変更する」にて変更をお願いいたします。
※変更は次回決済日の2日前まで承っております。

返品・返金は可能でしょうか?

お客様のご都合による返品は承っておりません。
初回のご注文については、ご注文完了後直ちに発送準備に入らせていただくため、一切のキャンセル等をお断りさせていただいております。
また、2回目以降のご注文につきましては、商品到着予定日の4日前に決済いたしますので、変更を希望される場合は、次回決済日の2日前までに手続きお願いします。